ブログ

赤ちゃんの気持ちが聞こえる?! コミュニケーションスペシャリスト

ファーストサイン

コミュニケーションスペシャリストであるからこそ
ベビグラフの写真も笑顔でいっぱい!
撮影時はサインをどんどん使いながらお話したりするので
ママは知らない間にサイン覚えれちゃうかも?!なんて
お得な感じで撮影もすすんでいます。

私はずっとお話しながら撮影
赤ちゃんの声が聞こえているかのように
お顔をみながらコミュニケーションとっていきます。

サイン育児をはじめたからといって
すぐにサインができるというものではありませんが
コミュニケーションを軸に
気もちの伝え方 気持ちのより取り方を知り
日々の語りかけポイントがわかるようになると
自然と赤ちゃんとお話できるようになるんです。

赤ちゃんとお話しよう ファーストサイン教室
5~6月レッスンはこちら。